サンヨーホームズコミュニティ株式会社

サンヨーホームズコミュニティ

ビル・施設管理

ビル・施設の管理のご要望に、
マンション管理での経験を駆使して
お応えします。

清掃業務

日々快適にお過ごしいただくために ホスピタリティの心で

サンヨーホームズコミュニティでは、ホスピタリティの精神のもと、汚れや材質に適した清掃技術を駆使して、管理マンションの共用部分の定期清掃のみならず、居住者の専有部の特別清掃を行っております。弊社の清掃技術は高い評価を得ており、ホームセンターや学校、店舗など、マンション以外のお客さまからもお声がけいただいております。

  • ■日常清掃・定期清掃・特別清掃・ハウスクリーニング等清掃全般
  • ■管理会社様向け清掃セミナー

建築・設備管理業務

確実な検査・点検実施で、 建物価値の維持・向上に努めます

生活を支えるライフラインは、各種の法令により、定期検査や定期点検の実施が義務付けられています。専門的な知識や資格、技術を持って各設備の経年劣化状態、ランニングコスト

  • ■各種法定点検
  • 建築設備定期点検、特定建築物定期調査、省エネ法届出、簡易専用水道検査、消防設備点検、空気環境測定、昇降設備
  • ■各種任意点検等
  • 建物設備点検、雑排水管清掃、空調設備、電気設備
  • ■環境衛生管理
  • 害虫防除、水質検査、貯水槽清掃

警備業務

共用部設備の異常に 確実・迅速に対応

ビル・施設の不動産としての資産価値を維持し、ご利用いただく皆様にも快適に過ごしていただくためには、不測の事態にも十分に備える必要があります。当社は電気・給排水・防災・防犯などの共用部設備を24時間休みなく監視し、異常発生時には早急に状況を把握し現地に警備員などを出動させ迅速に対応します。

  • ■機械警備業務
  • 機械警備とは警備を行うビル・施設に各種センサーを設置し、基地局となる拠点と回線などでつなぎ警備業務を行うことです。センサーが異常を感知すると基地局へ通報され警備員が現場に駆け付け対処に当たります。

空室管理業務

定期的な巡回訪問で 大切な資産を維持します

転勤や長期不在等で空室にされる区分所有者様のお部屋へ、定期的に巡回訪問してお部屋のコンディションを確保いたします。

  • ■通気(換気)
  • 空室になると湿気が溜まりカビが繁殖しやすくなります。定期的に通気(換気)を行うことにより室内の湿気やにおいを防ぎます。
  • ■簡易清掃(掃き清掃)
  • 人気がないと室内外にクモの巣、バルコニーには鳥が集まり、糞尿による塗装・鉄部の腐食が発生します。これらの対策として掃き掃除を中心に清掃を行います。
  • ■通水(臭気防止)
  • 長期間不在にしていると、水が蒸発してしまい異臭がお部屋内に充満してしまいます。各水周りの蛇口を開放し、排水トラップへの注水を行います。
  • ■郵便物の取り入れ
  • 長期不在でポストがあふれているという防犯上の問題を防ぎます。 (必要に応じて転送サービスもしております。)
  • ■住まいのドック(耐震・劣化診断)
  • 「住まいのプロ」がお住まいの健康状態を診断いたします。
    ※住まいのドックとは?詳しい内容はこちら(新しいウインドウで開きます)

清掃業務、建築・設備管理業務 警備業務、空室管理業務など
ビル・施設管理に関して
何でもご相談ください。

サンヨーホームズコミュニティ
フリーダイヤル 0120-777-683

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