サンヨーホームズコミュニティ

サンヨーホームズコミュニティ株式会社

マンション管理と、日々の快適な暮らしをお手伝いします。

マンション管理業務

事務管理業務

事務管理業務

大きく分けると、「会計業務」、「長期修繕計画立案・更新業務」、「管理組合運営業務」の3つの業務から成り立っており、マンション管理の中枢ともいえる業務管理を行っております。

会計業務とは

会計処理、帳簿類の作成、請求書・領収書などの整理保管など、会計専門のスタッフが確実に実施いたします。


※出納業務について

毎月の管理費などの徴収方法については、お客様が各自開設する貯金口座からの自動振替により、収入代行会社を介し、月1回当月分の管理費等を一括徴収し、各管理組合名義で開設する貯金口座に保管いたします。

マンション管理のことならサンヨーホームズコミュニティにお任せ下さい

長期修繕計画立案・更新業務とは

マンションの建物や設備の劣化を計画的に予防するのが長期修繕計画です。

建物の大規模修繕の修繕時、実施予定時期、工事概算予算、収支予想等を記載した長期修繕計画案を提案いたします。

また、長期修繕計画は原則として5年毎に見直し、管理組合に提出いたします。

管理組合運営業務とは

管理組合の運営は、マンションの住み心地に大きく影響を与えます。

管理組合担当社員は、日常の管理に関するご提案をはじめ、各種トラブル対応まで適切かつ迅速な対応をいたします。

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